2008-01-01から1年間の記事一覧

早めにつきました。

夜行バスが予定より1時間くらい早く到着。あと、座席の関係で2〜3日ケツが痛かったorz

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

バトライン

朝起きてランキング見たら迎撃が100位台になっていた。で、放置してた公式出撃戦やってみた。結果、出撃戦2000位台に、トータルでウィークリーランキングが500位以内になりました。プレ大会はランキング更新が12時*114時*2の後二回。あとは、集計開始の14時…

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

いろいろ

今日は秋葉に出撃するという情報をキャッチしたので。朝から出撃して伏兵になっていた…てか、ガンバライド*1とLoVやってたわけじゃが。O町さん、しげるさん、にんにんさん、私と瞬間最大4人集合。電車の都合でにんにんさんが午後イチ抜け。昼飯のあと買い物…

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

冬のマンガ祭り

ゆっくりめに出撃して。午後、某ブースにてO町さんと遭遇。TCGとかの話をうだうだして、適当な時間に撤退。帰宅して昨日2箱購入してた、「七瀬○」トレカの2箱目を開封。ノーマルカード72種はコンプ*1昨日の1箱目はSP2枚箱で、今日のはSP3枚箱でしたがSP2枚…

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

今月の新刊他

早めの2巻発売ですな。 完結巻でした。しかし、ヒデオの物語はまだ続くらしい… やっとモグラ獣人登場ナリよ(T T) あと、トレカを何点か購入。昔出てた、未来蜂歌留多商会の「思○当たる」トレカを思わせるブロッコリーの「七瀬○」トレカを箱で…*1あと、ROガン…

いろいろ

朝、猫っぽいところでしげるさんと合流。ゲームして、隠れ家で飯喰って、買い物して、またゲーセンに行って、撤退…みたいな? というわけで、LoVとGCBやりました。LoVは昨日引いたSR被るとかorz*1GCBは久しぶりにやったら面白かった。何も引かなかったけど。 …

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

今月の新刊他

以下を購入。 次の巻がでるまで何度も読むだろうなドラマCDがオンラインショップで購入可になってたのね。 別シリーズ出ちゃってるけど、ラクロスものの方はどうなったの? 同時期にTRPGのルールブックが出てますな。 横丁のほうは結構ハイペースで出てる気が…

曇りのち吹雪

今日は午前中、仕事納め。午後は帰省準備の予定でしたが。明日は運休になるかも?と言うことで急遽移動することに。納会が終わったら吹雪き始めて…晴れ時々吹雪みたいな?急遽荷造りして出発バス停まで吹雪で死にそうになりつつ歩いて。在来線へ〜*1 *2新幹線…

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

バトライン

クリスマスイブでバンダイサンタからPRギャンのコードが公開された様子ガンダムばら撒き過ぎって叩かれたからかな?連邦でやっててもガンダム藁うざっと思うが。ゲルググ藁がギャン配布でさらに強化されて、どっちの軍と当たっても寒い時代になってしまったorz

わりと北の国から-晦冥編-

12月の新刊

夕方雪が降り始めたときは、路面がシャーベット状でしたが。夜になって歩道とかは、歩くと「きゅこきゅこ」するくらいまで積ってました。 連載バージョンのコミックス発売なりよ。買って帰ってきたら積ってたという…

わりと北の国から-晦冥編-

バトライン

帰宅して、どうなったか様子を見てみたら。サーバーがぐだぐだで無期限メンテ中でした。バトれないオンラインになってるorz

今月の新刊他

待望の2巻発売なりよ。 久しぶりの新刊。 アレの続編ってこと? 先月東京では見たが、なぜか7・8巻がこちらでは近所に入荷してなくて。 9巻発売と同時に入荷してたのであわせて購入 この辺りで大王掲載分最後か? くまの正体があの超人だったとは。

LofV

飛び石の三連休とか四連休じゃなくて、休みは今日だけっぽい。でも、またまた出撃してきました。 追加SRはヨルムンガンドとブラムス。追加Rはローグだけでした。 追加カードはミネルバとエルフのみRは継続排出のみ

わりと北の国から-晦冥編-

バトライン

稼動前は、絶対やらね超劣化GCBだし。と思ってたが。スレみてWikiでPRコードがいろいろ載ってるの見て、ちょっとやってみた。無料でするなら暇つぶしにいいかもとか。で気が付いたらポルナレフ状態になってた。orz無料でプレイしようと思っていたら、ブース…

今月の新刊

もう15巻なんですな。*1読むほうは面白いで済むけど、カバーの四コマ+増補版+巻末おまけマンガが毎回大変ですな。 *1:GS美神に次ぐ連載になりましたなぁ

わりと北の国から-晦冥編-

日が暮れたら雨に

夕方までは薄曇でなんとか持ってたが。日が暮れたら雨に…年末の予定ですが冬コミ二日目までには帰京の予定。で、年内に実家へ帰省って感じ。

わりと北の国から-晦冥編-

アヴァロンの鍵ONLINE

○ねんの沈黙を破り。来春、PC版のオンラインゲーで復活とかそう言う。アーケード死亡フラグとか言うの禁止。でも、リアルカードは使えないんだろうなぁ…

お買い物

なんか地域限定と聞いて、つい購入。

プライズ狩り

はちゅねミクオルゴール以外はプライズじゃない奴を箱ばらしてキャッチャーに入れてある件*1 *1:ねんどろいど・ぷち長門が0.1Kでゲットできてウマーと思うことにする。