2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グロー部

インストールして早速プレイしてみたらステージの画面が真っ暗だった。闇夜のステージなのコレ?とか思ってたらパッチあてたら普通にゲームできました。難易度ノーマルで主人公?で何とかクリア。*1 *2 *1:ストーリィモードはキャラは主人公だけなんじゃね *2:…

いろいろ

PC

パソコンが帰ってきたので昨日から、今朝にかけて、アップデートしたり。データを整理したりしてました。グロー部をインストールしたり。故障中に纏め買いしたCDをMP3に変換したり*1 *1:PSPってiTune形式のファイルも再生化なんじゃね。さっきまで知らなかっ…

わりと北の国から-PC修理完了編-

故障

PC

ようやく今日修理が終わったPCが帰ってくるというのに…休日出勤でした。日記を8/15〜8/30分一気書き。*1 *1:途中はしょったが

わりと北の国から-PC修理中編-

故障

PC

修理がようやく終わって今日発送するとの連絡が…

わりと北の国から-PC修理中編-

がぉがぉがぉーん(訳:タイガーころしあむ アッパー)

とりあえず、でかい箱がでかすぎる。レジで吃驚してしまいましたよ?と言うわけで、予約してたメガモリボックスを無事ゲット。ゲームはワシには難易度高すぎな感じorzライオンセイバーがぼこられまくり。キャスター&小次郎で止ってます。(T T)

わりと北の国から-PC修理中編-

イベント参加

と言うわけで、お客のイベントに模擬店参加。自分の自宅PC修理中で、会社PCにフリーのドローソフトインストールして使い方覚えて絵描いてポスター作るとか先週からイロイロやってたが。何とか無事終わりました。当日分はボランティアなのがちと泣けるが…

わりと北の国から-PC修理中編-

ととモノ。

地下迷宮のガーディアン(ライフゴーレム娘の長女)をぴょんた君一人の犠牲で倒す。所謂、男塾的展開?、やるな、あの○○○をたった一人の犠牲で倒すとは…とか言う前衛がドリルブレイド2本、日本刀2本、鬼切1本とかだったと思う。ラスボスだと思ってたやつも1度倒…

わりと北の国から-PC修理中編-

ととモノ。

詰まってたクエストが一歩前進する。

わりと北の国から-PC修理中編-

予約

いまさらじゃが、タイガーころしあむ アッパー特盛ボックスを予約。あと、PC修理中で再生できないのにスピード・アニメトランスを纏め買いしたり…

わりと北の国から-PC修理中編-

ポリフォニカ

第3話を鑑賞。ワシ的にめちゃめちゃ盛り上がる引きで終了。眠すぎるので明日からはしばらく封印。ラノベの新刊のジェラス・クリムゾンまだ読んでないからそっちで我慢する。

わりと北の国から-PC修理中編-

ポリフォニカ

今日は第2話を鑑賞。今日めちゃめちゃ眠かったが。がんばって2話も見ました。まぁ面白いからこそ見れるわけじゃが…明日も眠そう。

故障

PC

受け取りに宅急便が来てくれて、梱包もやってもらったり…すまんのぅ

わりと北の国から-PC修理中編-

ポリフォニカ

今日は第1話を鑑賞案外長くて。次の日眠かった。

故障

PC

調べてみるとマザーボード*1の故障らしい。しかも、メーカー頁になんか載ってたorz保証期間が切れたら即故障かよとか思ってたが…どうも、システムボードに爆弾を抱えてるPCリストの型番&症状と一致してるので無償交換してくれるらしい。 *1:ノートPCではシス…

ちょっと涼しい

連休前に比べると2度ほど温度計の針が下になっていた。*1 *1:確実に来てます。秋が。それでも、暑いことは暑いけど

わりと北の国から-PC修理中編-

ポリフォニカ

寮に帰宅して、TV画面で鑑賞、ちゅうかゲームじゃないかコレは。ラノベ版クリムゾンのメンバーの学生時代の話。ラノベ版でもちょこちょこその頃のはなしは出てきたから概要は知ってる感じじゃが。画面で見るとまた違うものがあるのぅとりあえずプロローグの0…

雨でした

ちょっと寒かったので晩飯は温蕎麦喰って。お土産買って。新幹線に…SUICAで車内販売○○○○以上購入でポケモンのクリアファイルプレゼントとかやってたなぁ。車中でポリフォニカのBGMファイルをメモリスティックにインストールして、ととモノ。をプレイ。

三日目参加

残念ながら、O町さんともKさんとも遇えませんでした。昨日購入するも落としてしまった。ウチワをまた購入して。気が付いたら表紙の綺麗な妙に薄い本が何冊か鞄の中に入っていた不思議。*115:00に撤退開始。 *1:THE MOBILE SUIT ARIAは今回の俺的目玉かも

秋葉で悠久

TCG

この夏最後のプレイ?ドルビーとナンガとルメックスorzしかし、O町さんが持ってないやつだったかも?ということで今日引いたやつ以外はGCBと悠久のカードを売却して撤退。