2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスの新しいのが出てた

書き忘れてたんじゃが日曜に出撃したとき。特撮トランスを購入。年末にアニメトランスのベストが出てシリーズが一段落したからか?新シリーズになるのかは謎。*1ゴジラとかナイトライダーが入ってたり初代ウルトラマンとかサンダーバード入ってたり。 *1:ガン…

ぽかぽか?

今日は一日中天気が良くて、雪も氷もとけまくり。というわけで、仕事終わってから、この前引いた覇-LORD-趙雲を使ってきた。*1 *2あと、野球とガンバライドも1プレイして帰宅。*3 *1:微妙…まぁ中身R趙雲だしな。 *2:落城勝ちの台詞聞こうとして。二回とも覇-…

わりと北の国から-晦冥編-

今月の新刊

以下を購入。 本編も完結して。短編集もコレがの二ノ宮くんか。 次からいよいよクロノス戦なのかな? 隊長のザクさんとガルマくんが終わってしまったorz 10巻越えてもまだまだ続くみたい。メディアミックスとか気配も全然無いが…

LofV

雪が積ってたが、休日なので出撃してみた…旧SR&R攻撃で撃沈されましたorz*1あと持ってないEXCを4種引いて20種類になった件*2 *1:排出交代なら引くだけマシとはいえ。ギガスとかドラゾンとか…イラネ。レアも旧のみ *2:まだ1/4弱しかないんだな。コンプする気…

わりと北の国から-晦冥編-

普通に休出

予想通り、昨日の夜から明け方にかけて雪が降ったらしく。起きたら銀世界でした。*1一日中事務所の中ならともかく。仕事の都合で吹雪の中移動とか乗降りがちと辛かったり。 *1:cm単位の積雪だけどね。

わりと北の国から-晦冥編-

天気がいい感じ

今週は昼間から夕方・夜にかけて比較的天気が穏やかでした。*1その分、週末一気に…とかだったら嫌だな。このまま春まで何事も無く、とかがベストなんじゃが。 *1:夜中から明け方については除いて

わりと北の国から-晦冥編-

S大戦三

今日は、久しぶりに夜になっても晴れてたので。会社終わってから、近くのゲーセンへ出撃してみた。GCBが無くなってたorz…とりあえず。秋葉の某ショップでシングルしたW祝融を使って遊んでみた。R漢軍曹操とLE覇-LORD-趙雲を引いて撤退。

わりと北の国から-晦冥編-

LofV

夕方には戻るので朝から秋葉でプレイしてました。さすがに交代制店舗でやってた。収穫はサッキゅんとかエルフのEXC引いたくらい?

わりと北の国から-出張×出張編-

今月の新刊

以下を購入。 C.M.B.も、もう10巻目なんじゃね。 先週からドラマが始まったとか。*1 *1:身長差がマンガと逆じゃね?

LofV

調子にのって休日出撃したら…*1同じサテで同じレア配列が2パック連続orzSRが旧新旧旧でした。*2夕方までぶらぶら買い物して撤退で、その後地元でちょっとプレイして覇王ダブりました。 *1:昨日とは別方面の無制限店舗 *2:【】付き新SRコンプ。あと漢字二文字…

わりと北の国から-出張×出張編-

LofV

無事出張用件が終わって、定時であがり。で、会社帰りに、無制限店舗へ行ってみた。なんか空いてたのでプレイ。新R【蛮】酒呑童子、新SR死神、新SR覇王と引いて撤退。*1 *1:何かピローが表裏逆に出てきてたから、配列は逆になるかも知らんね

わりと北の国から-出張×出張編-

LofV

で、閉店1時間前に地元のゲーセンへ滑り込み、新バージョンを初プレイ。混んでると整理券制なので、6回並んで12プレイ。引きは旧:SR2(バハ、オデン) C4新:SR1(ウイッチ) C4 EXC1(キメラ)でした。

出張らしい

明日もとの職場に代理で出張になった。在来線が明日止まっちゃうと洒落にならんので、吹雪の中を夜のうちに移動強行。

わりと北の国から-晦冥編-

休出

今日は普通に仕事でした。昨日の雪が解けて路面が凍結してました。朝は雪下ろししたりした。*1昼過ぎ少しだけお日様が出てましたが。基本曇り。夕方からまた、雪が降り始めました。*2夜には落雷もあったり。 *1:春までは雪が積った日は毎日作業なんじゃろうね…

わりと北の国から-晦冥編-

雪景色

買い物して撤退。途中のN市は雪が積ってました。宿まで帰ってきたら霜降り状態。

今月の新刊

とらだ。ドラだ。 洗濯中〜じゃ無くて洗濯板かと思った。 完結巻でした。ちょっと打ち切りっぽいけどな。

プライズ狩り

おもいっきり市販品のジグソーパズルな件コレ、獲れたら持って帰るのにスッゴク邪魔だな…と思ってたら獲れましたよ。*1 *2 *1:1000ピースジグソーパズル。箱が嵩張るわ、半端に重いわ *2:しかも、なんか同形状のピースが通常のジグソーパズルより35%増量の難…

LofV

連休明けにはカード追加だけど、俺やったよ。 スレでは名前をよく目にするものの初引きでした。 こっちは追加のSRおねいさんの初引き。 正月休みに東京の地元ゲーセンで引いたポセ子です。 レア及びダブリは省略。

悠久の車輪

久しぶりにちょっとやってみた。3枚目のシャローン&ガルーダ引いてLoVへorz

何故か有給

土曜日だけど…休暇とって無理やり二連休に…そして天気が悪い。で、NG市へ出撃してきました。