2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の新刊

「戦闘城砦マスラヲ vol.1 負け犬にウイルス」*1を購入 *1:「お・り・が・み」の続編じゃね。帯他にはそんな記述はないが。とにかく万歳。

なのか?ライダーチップスR

またまた、買っちゃいました。今回全何枚なんですかね、一号ライダーからブラックまでとクウガ、555、リュウキに映画のFirstまでパッケージに載ってるけど…*1今日はネオショッカーの大幹部の中の人のカードが出た〜とか思ってたら。表みたらキラキラしてまし…

きらり

Gのアレ

平日は休止…するためにおいおい慣らしていくことにする。*1 *2 *1:新R引いてもEXAMリミ解五枚目とかどうなんでしょう… *2:UCが寒冷地GM用マシンガン(グレネード仕様)とか

なのか?ライダーチップスR

ついつい、買っちゃいました。今回はラッキーカードでプレゼントとかは無しなんだってorz*1 *1:まぁ当たったこと無いけどな

10月の新刊

「神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン」、「蘭堂家の人々 Goddess of the Earth」*1、「吉永さん家のガーゴイル11」、「吉永さん家のガーゴイル アニメすぺしゃる」を購入 *1:今巻にて完結、大団円…その後も気になるが

ああ(T T)

久々にやっちまいましたorz 日曜に夜更かしたハズなのに目覚ましに起こされず起床…って目覚ましの時間が○時間後ろにずれていたorz*1 *1:微妙に残業する羽目になったり

ねぼう

ぶらぶら

午後、何故かO町さん&KWAさんと遭遇して。ゲーセン撤退後。飯食ったり。YSでトレカ買ったり。ファミレスで夜までだべったり。レコード混ぜたりしました。

Gのアレ

今日は○田の某ゲーセンに出撃で午前中にBD3号機出ましたorz*1午後あたりから珍しく全サテが埋まったが。店のローカルルールが守れないバカプレイヤーにむかつかされました。ゲーム終了→クレ0→ゆっくりパックを向いてレアが出なかったら→コイン投入以下繰り返…

戦慄のブルーっぽいなにか再び

Gのアレ

アサイチ秋葉の某ゲーセンで4プレイほど。*1そして2プレイ目でCA背ゲルが出る罠。*2 *3その後、O町さんと合流。買物の後。飯食って補充してぶらぶらして早めに撤退しました。 地元でポケ戦トレカ一箱確保。新UC同士のトレ募集して撤退*4 *1:4クレ交替制だか…

秋葉出撃の巻

Gのアレ

某ゲーセンにて。今日も、慈恩でプレイ。*1 シャルロッテ+ザクⅡ改+MMP80マシンガン+ザクバズーカ(増加マガジン仕様)で出撃していた。*22クレで旧頭痛持ち出た後サテ移動…しばらくして、BD2号機出ましたorz*3その後、サテ移動、機体差し替えて、クルスト博士…

戦慄のブルーっぽいなにか

Gのアレ

某ゲーセン「戦○の絆」は相変わらずスゴイ待ちですがGのアレは過疎ってますな。*1新連ぽカード引かないので連ぽプレイにそろそろ飽きてきた…で、今日は、慈恩でプレイ。昨日引いたジーン*2をザクⅡ改に搭乗させ出撃*3初手「素ケンプ」…また慈恩新Rかよorz*42…

謀られてる?

Gのアレ

そろそろGのアレも卒業かのぅと思いつつ、出るもの出たし某ゲーセンへ*1 ナムコ系だからなのか、セガバンダイ系ゲームのプレイヤーに対する扱いが非常にぞんざいな気がする… *2 *3 ポケ戦クロで引いたBD2とジムコマ(コロニー戦仕様)を使ってみるのが主目的で…

Qりょ〜び

Gのアレ

地元のゲセンでポケ戦っぽいクロニクル箱単位で販売してました。*1…で、試しに1BOX購入 RBD2号機(連邦軍仕様)*2 UC半壊アッガイ、ザクⅡカラーのリック・ドムⅡ*3、陸ガン(マルチランチャー仕様)、ジム・コマンド(コロニー戦仕様) C10種は箱で買うとコンプらし…

ク○ニクル

Gのアレ

アサイチ某ラゾーナにあるナムコ系ゲーセンに出撃しましたが。店員の対応にムカつかされ、別のゲーセンでスタート。*1昨日引いたユウを借用中のBD3号機に乗せて使うのが目的だったので早速使ってみる。なんか、無口キャラのハズなのに喋りまくってる気がする…

やれやれ

や○とまで移動して焼肉食って→ゲーセンでプライズ獲って解散しました。*1 *1:Fateのキーホルダ、10cmちょっとのセイバーの剣付きとか「けよりな」のみに目覚まし時計とか。エヴァのハロウィンバージョン「アスカ」とか

10月の新刊

「ながされて藍蘭島9巻」を購入。*1 *1:アサイチにゲマで購入しようとしたらめちゃ混んでたので。秋葉撤退前に購入

Gのアレ

今日は秋葉へ出撃。昨日引いたソーラーシステム*1を対戦*2 で撃たせてもらう。*3ver2.01で二枚目のララ引いてへこむも最後に新連ぽUCユウ引けてまんぞく。 *1:ネタ機体以外のナのものでもないよな。専用武器3積みするともう少し使えるのか? *2:CPUは空気読め…

ハレときどき焼肉

Gのアレ

今日は今日とて某ゲーセンへ戦JOEの絆は閉店近くまでスゴイ混んでたが…Gのほうはまばらでした。 グフカス*1、○日ソーラーっポイ何か*2、マグコ*3、アレは好い物だの人*4引いて撤退*5 昨日のにプラスしてキリング中佐*6とかMMPマシンガンのノーマルのほうとか…

びみょうびみょう

Gのアレ

今日は新カードが三割出ました。今までで一番の高打率な日でした。R1UC2C3でダブりジャないのはUC二枚とC一枚でしたけど。*1 で、レンタル可能な慈恩カードは以下のようになりましたニムバス大尉、ヴィッシュ中尉ガースキー曹長 イフリート改、ゲルググ高起…