2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の新刊

「ダブルフェイス 13巻」を購入。コミックス内で最後の前後編が完結してなくて続きが気になる。*1 *1:今回、前中後の3話になってる話が途中に入ったからか…

でてた2

8月の新刊

「まじしゃんず・あかでみいIX 学園逆襲!?」*1、「虎は躍り、龍は微笑む 黄金の満月」*2を購入。 *1:長編のファーストシーズン完結みたいな。短編は続くし。長編も主人公が代わって続くみたいな。 *2:シリーズものだったとは…次になんかやるまでの繋ぎなのか…

でてた

Vista

PC OS

PCのXPバンドル版が来年頭までとか。XPのサポート終了年月が決まったとか。ニュースで聞いたが。Vistaがよっぽど売れてないんじゃね。

そんなに売れてないのか

ずいぶん前の新刊

「888スリーエイト」の1巻2巻をやっと発見したので。1〜3巻をまとめて購入。

プライズ狩り

AAAのカードホルダー第二弾をやっとこゲットしました。*1 *2 あと、「これが私の○○○○のEXフィギュアドキドキタイム」の姉の方ゲット *1:黒と白以外の4種をゲット赤だけ何故か二個あるが絵が巫女さんだからではないんじゃよ? *2:第一弾のほう何個か余ってます…

水瓶座時代A

待望の緑のメインキャラSR引けました。*1 メインキャラはあと黒だけじゃが…*2そろそろ3rdの追加に備えて休止かのう。 *1:メインキャラ6種の中で一番欲しかった。絵師がコゲどんぼさんのカード。能力値的には可哀相カード *2:二番目に欲しかったカードじゃが…

連続突撃

水瓶座時代A

先週と同じゲーセンに出撃して同じサテでプレイしてたら同じSR引きました。*1 しげるさんと合流して昼飯食って。午後はぶらぶらしたり買い物したりして帰宅。 *1:2ndで追加のSRは全部で9種だから、持ってない新のがまだ多いはずなんじゃが? もうダブリorz

Vista

PC OS

朝から馬鹿OSにムカつきまくり。アプリ起動できなくなる病が発症orz*1 *2○ヶ月使ってて今までにない症状だった。 *1:OSが起動してるだけでどうしろと… *2:メモリは半分の1Gも使用してなかったが。タスクマネージャーすら起動できませんでした

朝から切れそう

エース3

ずいぶん前に冒頭部分のデモを店頭で見たが*1今日は終盤あたりまで出てくる長いやつを店頭で見ました。地球に落下するアクシズを押し上げる辺りが山場なの?アムロ機*2の周りに次々取り付いて一緒に押し上げようとするのがジェガンでなくて他の主役級リアル系…

いろいろスゴカね

水瓶座時代A

コンプについてたプロモカードを使いに。平日出撃そして、そのあとすぐショッキングな出来事が…K崎のTイトー冠名のゲーセンからサテが撤去されて替わりにS大戦が絶賛稼働中なの発見しちゃいましたorzGのアレより先にAAAのほうが息の根とまりそうじゃね。新キ…

末期症状とかそう言う

水瓶座時代A

プレイできないので○ヶ月ぶりにWebページに行ってみました。アバター編集&アイテム購入が自宅でできるようになっていた…アイテムも浴衣とか追加されてました。あと自分のカード使用率ランキングとカード別戦績とか判ったり。*1 *1:知りたくないことまで判っ…

8月の新刊

月刊コンプティーク付き水瓶座時代Aのプロモカードを購入。*1付録カードはスターター封入の無地版よりはこっちがイイよなという後藤先生の絵入りアバター操作用カードでした。あと、9月発売予定の某ゲームに出てくるらしい、てのりタイガーならぬ、ライオン…

使ってみたくなる…

8月の新刊

「召喚教師リアルバウトハイスクールEX-5 ですぱれいと☆サマー」*1 *2、「ロケットガール4 魔法使いとランデブー」、「優しい煉獄」を購入。 *1:通りすがりの謎の助っ人登場の格闘シーンは大爆笑しました。うちで読んでて良かった… *2:今回「キムタク」ネタ…

水瓶座時代A

帰省直前に2ndが追加されたらしいのでプレイしてみました。*1午前は新カード率3割5部でした。さすがに排出率下がったのかのう。新光物は緑のキャラSRだけでした*2しげるさんと合流して昼飯食って。午後の後半戦は新カード率9割強でした。新光物は青のキャラR…

帰りは順調

予定の時間に到着し。無事自宅へ到着。風呂入って着替て朝飯食って出撃。

連休最終日

8月の新刊

「新吼えろペン8集」*1を購入。 *1:高速バスの中で読むので以下略

帰る日

ムック付きプロモカード

GCBのEXプロモカードにムックが付いてるやつがまた出てたようですな。いまだに買ってないけど。今回はガンダムスカイなんじゃが。武器スロットがアレば即買いだったのにね。*1 *1:あったら強過ぎだからだろうけど

世界10の迷Q

思い出したようにやってた。セカンドパーティ育てたり。稼ぎ用に拾える回数にスキルを振ったハンター作ったり。br>

ラノベだけど

「百鬼夜行」シリーズとロケットガールと「封仙娘娘追宝録」*1 *2シリーズと「必殺 お捜し人」シリーズを読み直してました。 *1:某巻のあとがきの「猫道」云々は傑作じゃね。本編ももちろん好きですが。 *2:一部抜粋するとこんな感じ。「フニャフニャして毛…

帰省期間中