2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BBH覇者

夜行高速バスの時間までゲーセンで遊んでました。引きの方は5.0の三浦と内山引いたくらい。

三日目

朝イチで出撃して、荷物をコインロッカーへ預け、ビッグサイトへ会場三十分前に到着*1行列はできてたが、十時半には入場できました。目当てのものを購入した後は、ぶらぶらと衝動買い。閉会前に撤収。 *1:ユリカモメは空いてた

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

プライズ狩り

帰省の荷物にならないよう、小物を狙いました。武将お守りと同タイプの「けよりな」のおまもりをげっと。*1 *1:絵師は脳みそホエホエ氏だと思った

LofVII

「ニコル・ボーラス」げっと、そして「ロック・ブーケ」がかぶる…

二日目

今日は、参加予定なし。秋葉でぶらぶらしてる…明日のため早めに撤収

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

Final Dragon Chronicle

地下五階の探索を少し進めました。下り階段発見したが。キャライベントが無い…*1 *1:まぁ未踏部分のマップに何かあるんだろう

一日目

一般入場だし、どうするかな。て、秋葉に寄ってから行ってみた。10時過ぎに着いたが、案外空いてました。*1 *2 *3終わるまで、DQ IXのすれちがい通信をぼちぼちやってました。1200に増えました。">*4O町さんの妹さんのサークルの片づけを少しお手伝いして。…

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

今月の新刊

二年ぶりに新刊が出ていた。*1 自分が行った本で全て売り切れてたみたいでやっとゲット。*2 *3 *1:五巻買った記憶が怪しい? *2:青い鳥は地元の本屋に居たといいます。 *3:原稿落として発売が延期になったのかと…

プライズ狩り

キャッチャーに入ってたのでげっと*1 軍師と武将のお守り *1:裏見てみたらプライズ用景品じゃなくて某社の商品だったが…

LofVII

久しぶりに持ってないのをサクっと引けました。 ノエルの妹さんでしした。あと欲しいのは、Mtgとのコラボカードくらいになりました。*1 *1:UCセラ天とか、未だに一枚も引けぬ

DQ IX 星空の守り人

昨日購入したLANアダプタで、モバイル用のVAIOtypePを自宅で有線接続したのはいいけれど。WiFi接続の方が両方とも設定すら不能になりました。何かあるたびにトラぶるなぁ…ゲームの方は、すれちがいでもらった地図をあさから少しプレイしました。今日も出撃し…

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

プライズ狩り

シャッフルエッセンス・プラスの立体マウスパッドとロングクッションが出てたのでゲット*1 柔らかいから横置きで撮影。 こっちは別の意味で柔らけー 写真は撮ったが、フォトショ入れてなったからトリミングだけ。 *1:両方とも全二種のうち、イラストが鈴平ひ…

LofVII

昼前までプレイして、プライズ狩りにへ

お買い物

自宅でのVAIO接続用にLANアダプタを購入。*1 その後ゲーセンへ出撃 *1:P買ったときはいらない気がしてたけど…自宅で無線接続するのもなんだし。

わりと北の国から-ぼくのふゆやすみ編-

今月の新刊

帰省前に前に以下を購入。 VIが出てました。レイセンは来月発売とか。 こっちは四巻目が出てしまた。

仕事納め

今日は、大掃除くらいの予定。明日の移動を予定してたが。今日、帰京できればするつもり在来線が遅れてるという情報がありましたが。無事東京へ着きました。*1所要を済ませて帰宅 *1:乗り継ぎの新幹線を一本遅らせたのは秘密

わりと北の国から-晦冥編-

Final Dragon Chronicle

ミステリ圏研の部長まで仲間になりました。その下の階から、敵がやたら強くなった気がする…

DQ IX 星空の守り人

残ってた、武器と職業のクエストが先週コンプしたので。最近はDLの買い物と配信クエストくらいしかやってない。*1 *1:FDCに忙しいから…

わりと北の国から-晦冥編-

Final Dragon Chronicle

今日の出撃の最重要物LeafAmusementSoftVol.5をゲットして早々に帰宅。*1モバイル用のVAIOにインストールして、次にメインのNoteにインストールしようとしたら空きが足らなかったorzFDCを少し進めてあと、溜まってるラノベ読んでいつの間にか寝るてました。 …

プライズ狩り

KEY 10周年のクッションが出てたのでゲット。

大雪

朝起きたら15cm前後積もってました。 しかし、めげずに出撃。*1だが、バスは動いていたが、在来線が運休していたorz仕方なく新幹線でN潟市まで移動。 *1:写真はバス停内から撮った自分の足跡

わりと北の国から-晦冥編-

積雪

吹雪っぽくなってきた…明日も仕事なんじゃが。