2007-01-01から1年間の記事一覧

四国アイランドリーグ

スポーツ関係くらいしかないがひとつ。 地元のガイナーズが総合優勝したらしい。*1あと、来年から九州の2チームが参入6チーム制になるとかなんとか。*2 *1:前期と後期連続優勝ということか *2:九州1チーム。中国1チームだったかも

明るい話題

うどん屋

某タウン誌とか。それの本になったやつとかで見たことのあるうどん屋がTVで紹介されていた。醤油ぶっかけうどんが105円、かけうどんが150円*1 *1:これでも中〜高校生時代の○○年前から比べるとかなり値上がりしてるが。東京などと比べるとやはり格安ですな。

高速闘札角英雄

真勇者ダインを引きました。*1それと、ゴーストシープ使い込み度MAXでデスシープをゲットこの時点でカードはWofQ20/32、MS31/33、FL29/33、LE1/20 *1:強いですなコレ。さすがに無敵じゃないけど

盛大でした

で、昨日がアレだったので、今日は○○式なわけですが。昨日もそうだったがいきなり過ぎて実感が無い。家族はもっとかのぅ。*1 *2 *1:実はドッキリカメラじゃ?とか思ってる自分がいる *2:遺影を写真みるとさすがにやつれていたが。私は元気な頃の笑顔しか思い…

続びっくり

帰省

雨とか、事故渋滞とか。休憩時間過ぎても帰って来ないバカとか。*1いろいろあった割には40分遅れで無事到着。 で、午後に□□の○○○の△△に出席。実家に帰って早々へビィなイベントのお出迎えorz*2 *1:お前は出発遅らせたダケじゃ足りないのかorz 時間にルーズ過…

びっくり

帰省

天気予報だと午後から夜は雨だったが。降ってなかったので油断してたら。夕方には降り始めていたorz*1 帰省の夜行高速バスが出発が一時間遅れたが無事出発。*2 *3 *1:まあ、建物の中とか乗り物の中にいる分には関係ないんじゃが *2:バカ女が一匹遅刻してきや…

12月の新刊

「アンダカの怪造学VIII EvryDayDream」、「戦闘城塞マスラヲvol.3奇跡の対価」を購入。

S大戦三

紛失した2ndICが某ゲーセンで見つかりました。そして、帰省前に07年最後のS大戦*1UC月英入りデッキで練習モードのクリアランクアップをぼちぼちやってました。で、赤Rの引きが良く張コウ・ホウ徳と持ってないのが連続で出るもSRは関羽を引いてダブってしまい…

なんだかなぁ

12月の新刊

「朝霧の巫女5巻」を購入。

S大戦三

いろいろへこむことがあったので、*1憂さ晴らしにゲーセンへ出撃どうせガラガラだったらフリープレイのところでやるか。と思いってプレイしてみた…いきなり軍師司馬イ終了orz*2気を取り直して排出交代の店へ移動。そして、また軍師司馬イ終了orz*3ゲームのほ…

孔明の罠なのか…

ついてなさ過ぎ

来年「ちょっと北の国から」のあと帰るところがなくなるのが決定しました。*1某所へ行くこと自体不安だってのに。後○ヶ月間も不安にさせるようなことを言い出しておいて。今日は忘年会orz*2で、帰りの電車が事故で遅れ、寿司詰めになるは、×××無くすは…仕舞…

へこみまくり

S大戦三

今年のやり収めに地元へ出撃して、二枚目のIC使い切って昼過ぎに撤退。今日の引きはRホウ統(軍師)、R許チョ、R夏候淵(3枚目)でした。で、2枚目のICカードの引きはSR9枚のR14枚となり。トータルでSR12枚のR28枚という結果に。内訳は魏SRが5*1、Rが12。呉SR2の…

四連休の四

12月の新刊

「まかでみ・らでいかる6 宇宙人なんですけど。」、「暴風ガールズファイト2 」、「虎は躍り、龍は微笑む 落日の賦、暁星の時」*1を購入。 *1:3冊目の今巻で完結みたい。今回は短めじゃね

S大戦三

雨のせいか昨日の夜から寒かったが今朝も寒かった。*1出かける気がもりもり無くなる…小降りになったので地元へ出撃 で、一発目にSR甘寧引きました。*2あとトレードでR馬超が小喬になりました。R孫権引いて。*3流星デッキで遊んでたらR夏候淵引きました。*4昼…

四連休の参

S大戦三

チャットでしげるさんが地元に来るとのことだったので。今日も地元へ出撃朝から昼にかけてはかなり空いてました。回転寿司で昼飯食って。昼から夕方というか夜までまたプレイ。*1蕎麦屋でビール飲んで晩飯食って。駅前で解散。で、わたしはこの間のGoGo忘年…

四連休の弐

S大戦三

午前中に地元へ出撃して。DSソフト購入後帰宅の予定で出撃*1…今回はちゃんと予定どーりでした。うっかりサブICで3をはじめちゃってたのですが。今日残り数回を使い切りました。*2でメインIC更新して10クレでSR3引き午前は撤退。*3DS版カードヒーローを購入し…

四連休の壱

12月の新刊

「聖闘士星矢EPISODE.G 13巻」を購入。*1 *1:ティターン神族ってかませ犬だったのか?

そうだったのか

忘年会

今日はいきなり職場の忘年会でした。風邪気味なので少し引きぎみに参加。沖縄料理の店で、TVとかラノベ*1で見聞したことしかなかった料理が続々出てきました。*2 *1:「あそびにいくヨ!」とか「シュレイオー」シリーズとか *2:大変美味しゅうございました。…

12月の新刊

「新吼えろペン9巻」、「キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 10巻」、を購入。