2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日公開

どうしようか、イメージ的にはスマートすぎる感じがするけど。「トランスフォーマー」観にいって、予告編で気になってはいたが…明日からだったんじゃね「椿三十郎」

12月の新刊

「総理大臣のえる! 歴史を変える大勝利」*1、「PLUTO 5巻」、「ダブル・フェイス 14巻」を購入。これもアニメ化かぁ。 *1:新刊出て吃驚…なにが驚いたかって。完結したと思ってたから…

明日からかぁ

12月の新刊

「狂乱家族日記番外その二」を購入。これもアニメ化かぁ。

月末じゃね

さらば…来年まで

いろいろあったが。無事に全教育を終了。これで来年の本番の準備ができちゃったわけじゃね(T T)*1帰りの飛行機は最終便で景色は観れないなぁ…とか思ってたら夜景というか、地上の光がそれなりにきれいでした。着陸時は俯瞰してた夜景がだんだん同じ高さに迫…

ちょっと北の国から予告編最終回

うす曇り

移動日と一日目はいい天気だったが。今日は朝曇ってました。*1風がかなり冷たかった(T T)来年の本番はどうなるのかのぅ二日目は割りと余裕気味に終了。 *1:そのまま夜も曇っていたわけで…

ちょっと北の国から予告編その弐

ピンチが危ない

もうね。いきなり大事なもの自宅に忘れてるわ。しょっぱなからテストギリギリだわ。イキナリ大変でした。しかし、そのあと盛り返して、なんとか一日目無事終了。*1 *1:過去三回連続天挑五輪大武会を制してきた、我ら梁山泊十六傑の戦史にはこの程度の窮地は…

朝がはやい

目が覚めるのが最近やたらはやくて。今日もぎりぎりまで寝てるつもりだったのに。それは、まぁ置いといて。今日から、来年の本編のための教育です。どんな感じだったかはまた夜にでも。

ちょっと北の国から予告編の壱

びゅーんと飛んでく

いい時間になったので、空港へ。待合席で弁当食ってから搭乗。*1一時間ほどで現地へ到着。羽田からの離陸と着陸時の旋回が初体験でした。*2真昼間のフライトも初めてだったので景色も楽しめました。*3で明日からの準備して、そのあとPCを接続 *1:目的地が寒…

Gのアレ0083後編

飛行機の時間まで某ゲーセンへ出撃してました。Oトメディウスはレンコ野郎が占有してたのでプレイできませんでした。Gのほうは時間前にレア引けたけどアムロ専用ガンダムのレジェンドバージョンでした。*1ぶっちゃけレアバージョン持ってるから特に要らない…

四連休の参または「ちょっと北の国から予告編」

11月の新刊

ゲーセンで、気がついたら隣のサテに偽赤翡翠さんが…*1その後本屋をうろうろした後解散。「ユーベルブラット6巻」、「よみきりものの…ヒトライフ」を購入。 *1:集中力も切れてきて腕も痛いので最後のほうは私は観戦モードになっていた

Оトメディウス

昨日、偽赤翡翠さんがプレイしてるのを見て面白そうだったので。今日の主目的はこれをプレイすること。機体は、赤いのメインでたまに黄使う感じで。何度かやってるとカードがぼちぼち増えてきて。2面りボス戦まではいけるようになりましたが。面白いですがも…

水瓶座時代A 3rd

出張の準備もしないで出撃3rd初の新SRはガイドブックについてくるしょんぼりSRでした。orz*12nd以来緑引きまくり(T T)がっかりしつつ昼飯食って。午後は本命へGo *1:そう言えばCOM戦に堀師モードが追加になっていた。2セット制のうざったさが多少は改善され…

四連休の参

Gのアレ0083後編

朝から遊んできました。そして、トップレアのハマーン引けました(^ ^)/*1 *2まあ、これでガンダムを休止してアクエリAAに専念できるな。あと、UC以下の新カードもジオンばかり引いて連邦引けませんでした。そう言えば、大気圏の追加になったマップのほうでCP…

明日から四連休…だったのに

日曜日が移動で潰れるので三連休にorzそして残念ながら新番組の予告編が始まってしまうんじゃよ?*1明日はとりあえずGのアレ0083後編でもやってきます。 *1:なんか天気予報とかみたらあっちは雪らしいんじゃよ

週末じゃよ

11月の新刊

「おあいにくさま二ノ宮くん4」、「陰からマモル! 11巻 うらしまゆーな」、「銀河英雄伝説 英雄たちの肖像 1巻」*1 *2、「だめっこどうぶつ3巻」、「百鬼夜行抄16巻」を購入。 *1:コミックス版11巻からの続きで新1巻みたい。何年待ったかのう? *2:そういえ…

水瓶座時代A 3rd

新カード追加になったのは知ってたが。全然やってなかったわけですが…ゲームの面白さ的に、ガンダムのアレ0083後編>>越えられない壁>>水瓶座時代Aじゃから今日はうっかりやってしまいました。相変わらず新カードの排出率はイイですな。SRだけ基本セットの引…

排出率は良いけどね

来週のために

土日ごろごろしてました。とある魔術の禁書目録の12巻13巻とSS他を読み返してました。*1 *1:11巻までは先月から先週にかけて読み返してたから

ごろごろしてました

もりだくさんスギかも

来週末はゲームに飲み会に旅立ちにともりだくさん。体調が微妙でちょっと心配だったり…

11月の新刊

「絶対可憐チルドレン11巻」を購入。ついでに「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲1巻」*1 *2も購入。 *1:レールガンで撃出したあとの弾丸がイマジンブレーカーでキャンセル出来ちゃってるシーンがあるのじゃが見なかったフリするのが大人ですか…

大丈夫かなぁ