出撃

[三国志大戦]初陣

定時で仕事をあがって秋葉へ〜
2○人待ちで2時間半位で初プレイ。直前に購入したスターターがは希望どうり魏セット*1 *2でよかったです。O町さんにいただいた蔡文姫*3をプラスしたデッキでスタートしてチュートリアルを2プレイ*4。予約がまだまだ一杯でもう1プレイは無理そうなので素直に撤退。
帰宅してからパックを向くと、引いたカードは夏候淵*5程遠志*6でした。 デッキから関平と李典を抜いて夏候淵を入れて槍兵がいなくなっちゃうのでもう一枚のいただきものカード夏候月姫*7を入れてちょうど8コストかな

*1:スターターに入ってたカードはUC:夏候惇 騎兵 武8 知6 コスト2.5、C:曹彰 騎兵 武5 知2 コスト1.5、C:李典 弓兵 武3 知7 コスト1、C:関平 槍兵 武5 知4 コスト1.5でした

*2:デッキは8コストで組むのにスターターの4枚で6.5コストだったりするが

*3:UC 騎兵 武1 知6 コスト1

*4:黄巾賊を無事討伐して終了

*5:R: 弓兵 武7 知4 コスト2 特技:魅力、勇猛 計略:首都よりの援軍、範囲内の魏の味方の兵力を回復する

*6:C:歩兵 武3 知2 コスト1 特技:復活

*7:李典を残すと魏だけのデッキにできるけど…