力をあわせて

[お仕事]休出回避

ヘルプで今週は出になるかも…だったのですが。無しになりました。やれやれです。

[三国志大戦]またやってみた

チャットで会うたびに毒吐きまくってましたが…気をとりなおしてやってみました。
朝全国対戦三戦×2、デッキの内容はSR劉備、R馬超、UC陳到、UC周倉、UC甘皇后*1、兵法は蜀軍の大攻勢Lv1…
2勝1敗、3勝0敗で十品から八品に昇格して大攻勢もLv.2になりました、あと対人戦成績もやっと勝率五割くらいになったし*2
基本的には全軍突撃していきなり大攻勢…城壁に獲り付いてそのまま攻城というパターン*3
勝つときは速攻で勝つが負けるときは…まぁ負けますなぁ
五戦目くらいにSR趙雲、SR劉備、UC甘皇后とか入ってるデッキと当たってなんか似てるなぁと思ったり…あと再起の法マスターになってる人と増援の法使ってる人とも当たった…何とか勝てたが
引きは順にUC黄忠、UC程碰、UC馬岱、R馬謖*4、C文聘、C程遠志でした。
で、休出も無くなったということで仕事帰りに一人用で1プレイ*5速軍の法を覚えました…引きはR徐晃でした*6
久しぶりにやってみたけどやっぱりSRとは縁遠いのね。*7

*1:実験デッキから蜀の二軍デッキになってた3rdデッキを改良してみた

*2:普通のプレイヤーとのマッチングが多かったおかげじゃね、あと一騎討の習熟度も同じくらいだったし

*3:甘皇后がたまに後ろで踊ってたり…止めを刺して勝ち名乗り上げてたりもするが

*4:持っては無かったがメインの方のコンボパーツ持ってないからなぁ

*5:1stの魏デッキを差し替えてR曹操、R夏候惇、R夏候淵、UC典韋にしてみたので試しに

*6:世間的にはカードとして人気無いかも知れぬが好きな武将なので満足

*7:個人的は非常に良い引きでしたがいつもスゴイ引きの人達見てるからなぁ