Gのアレ

昨日昼休みに覗くといっぱいでしたが、今日見ると空きがあったので連邦でやってみました。
料金が2プレイ\500なのでとりあえず2プレイ。チュートリアル*1+CPU戦×2。連邦軍スターターは先行量産型ジム×2ですが1戦目はMS-05*2二機だったので不慣れながらも楽勝
しかし、2プレイ目は、カード登録時にスリーブを広げ忘れて…ジム一機しかいない…宇宙戦を選択したので相手はザクⅠとガトルでしたがなんとか勝てました

で、量産型ガンタンク*3と高同型機動型ザクR2タイプ*4を引きました。

夜はジオンスターターでやってみましたがMS-05×2なのでキツカッタですよ?*5一番良かったかな?

*1:部隊編成というかスターターのカード全部入れて登録して操作方法を説明される。コスト500以内で自部隊を編成するがスターターのカードは全部入れてもMS二機で合計300前後

*2:旧ザク

*3:地上用:連邦のパイロットカード引いたとりあえず支援用に使いたい

*4:宇宙用

*5:スターターに入ってた先行量産型ジムも旧ザクもコストは50と同じですが能力的にはかなり違う気が…カードのパラメータ上では微妙な違いにしかみえませんけど…)
CPU戦しかやってませんけど、連邦は量産型ガンダムとか陸戦型ジムとかEz-8とか出てくるんだもの…初戦なんか射撃武器壊されてぼろぼろでした…
ジオンでやった引きは、高機動型ザクR1A((マサヤ・ナカザワ専用機:即投入しました。宇宙でしか使えませんけど