Gのアレ

今日は秋葉…へ出撃かと思ってたら。朝のチャットでしげるさんと遭ってK崎に行くことに。

そして、ぼちぼち対戦したり。しょぼいのを引いて凹んだりしました。*1

勢力バランスゲージがいつの間にか緑だけになってたので。*2連邦を使ってたら対人戦では負けても150ptsくらい貰えてました。しげるさんには殆ど負けてましたが…2勝○○敗くらいだったかなぁ。

僅かに勝ったのはククルス・ドアン+ガンダムルナ・チタニウム合金とハイパー・ハンマーとシールド2枚装備でハヤト+ガンタンク、母艦+ヘンケン・ベッケナー*3使ったときの内シャアとララァ相手にハイパー・ハンマー*4が100%命中したときと。黒い三連星のうち二名相手に前半ハンマーかわされまくるも後半そこそこ当たったときだけでした。

あと、一度タイミングがずれて知らないヒトとマッチングしたんですが私がR連邦の白い悪魔のヒト+ガンダムルナ・チタニウム合金とビーム・ライフル*5とシールド2枚装備の単機出撃で母艦にブライトさん。で、相手ゲルクローン*6でいやーんな感じと思ってたら勝っていた。先読み攻撃とガンダム・シールド2枚+ルナ・チタニウム合金の方がもっとヒドイのか?

昼飯を某洋食屋で食って。*7午後は別のゲーセンの入荷状況をみたり。*8

あとはYSでシングルカードなどを見たり。*9 *10したあと本屋に寄って被弾して解散。

*1:素直に○田にしとけば良かったのかも…

*2:両軍疲弊の為一時休戦という戦況でしたが

*3:気がついてませんでしたが、ドアンが民間人なのでヘンケンさんの能力の対象になってました

*4:防御しててもシールドが吹き飛ぶから嫌と昼飯のとき言われました。ハンマーで直接本体を叩ければその方が良いんですけど。ハンマーで皮を上手く剥けたらビームサーベルで中身を美味しくいただくと

*5:昼に話したときはハイパー・ハンマーだと思ってましたが書き込みのときに5連スリーブ確認したらライフルでした

*6:ガイアとオルテガでシャア・ゲルググゲルググキャノンだったか

*7:やたらとオムライスのバリエーションが豊富だった。○田の某隠れ家には劣るがまぁまあだったかな。

*8:フリープレイの店が2店舗ありました。

*9:連邦の白い悪魔のヒトも某妹さんも値下がりしていた。他にこの間値段を日記に書いたやつは軒並み下がってた

*10:1/1スケールケロロ軍曹とかあってビックリしました。