Gのアレ

と言うわけで、秋葉へ出撃して、壷を引いてしまいました。鹵獲しか引いたこと無かったのに。*1 *2

プレイの方は07小隊の三人を陸戦型ジムに乗せリンクシステム×3、前衛二人が100mmマシンガンで後衛がレールキャノン。*3母艦にコジマ大隊長という編成で模擬戦やってました。
もう、毎回ピンチ*4でドラマの様、最終回は全滅して終わったし…
いつものところで昼メシ食って、午後はシングルを見てまわったり等したあと少しプレイして、晩飯は久しぶりに某トンカツ屋で食って*5解散

帰宅後、今日О町さんにいただいたカードと引いたカードを整理しつつカードリストをチェック。おかげさまでリストがかなり埋まりました。
連邦キャラがあと残り6人*6、メカが10機*7。ジオンキャラが残り17人*8、メカが10機*9。カスタムが残り4個。*10…という状況です。持ってないの中で欲しい&使ってみたいのはほぼジオンのでアンコが多かったりする。*11

あと、今日もらったジャック・ベアードのおかけでやっとアダム・スティングレイとコンビが組めるようになったので早速デッキだけ作ってみました。*12 *13

*1:Rカスタムは鹵獲兵器×3だけでおなかいっぱいじゃよ?

*2:そう言えば、鹵獲でウエポンに敵のキャラ挿せるか試すの忘れてたなぁ

*3:途中で部隊レベルが一つ上がってロケットランチャーも装備すると少し楽になりましたが。

*4:死にそうになると大隊長の援護射撃が飛んできて意外と助かったりする

*5:ビールも1杯だけ

*6:でも半分レアだったりする

*7:半分以上アンコだったりする

*8:まだまだ無いコモンも多い

*9:殆んどレアなのが泣ける

*10:ビーム・バリア、ロングレンジスコープ、対艦戦装備とテムのパーツ

*11:どちらかと言えば連邦派のハズなんですけどねぇ

*12:専用機×2でビーム・スプレーガンガンダムシールド持たせて。母艦はトーマスorヘンケン・ベッケナー

*13:試すの早くても土曜日じゃが