Gのアレ

朝チャットで出撃方面を確認してから猫っぽいゲーセンへ出撃

一枚目の排出が昨日地元でトレードしてもらったばかりのユーリ・ケラーネ少将閣下…なんか嫌な予感…

デッキだけ先週組んでいたハロウィン小隊メインでプレイしてたのですが、ビーム・スプレーガンガンダムシールドだと攻撃力に問題があるようです…CPUに連敗したり…*1

ちょっだけあとに出撃してきたしげるさん*2と合流して対戦などしましたが。CPUに勝てないのに対人だとやはりさらにダメダメだったり…

で、ビーム・スプレーガンを陸ガンビームライフルに変更アダムはさらにシールドをハイパーバズーカにそして、空コストは全てオートパイロットのボール×3*3に使い何とか一勝

あとは、地上戦で07小隊VSトップ小隊とか楽しかったですな。*4

引きのほうですが、連敗してたあたりで10プレイ目だったので、プレイもダメダメだし気分転換にサテ変えるか?*5でも\500余ってるから使い切ってから変ろうと思って、2プレイ。で、最後のカードをむくとカード名がアムロ・レイ…UCはスゴク久しぶりに引いたなぁ…と思ったら光ってるほうでした*6

昼はいつもの隠れ家で食べて午後はわたしは予算の関係上夕方まで見学してました。あとは、YSでシングル見たりヨドバシ行ったりした後解散

というわけで、赤い彗星のヒト絶賛募集中じゃよ?!

*1:先週の07小隊のほうが使い易かった気がします。単に私と相性が悪いのか?

*2:なんか大尉に昇進していたと言います

*3:うち、ボールK二機

*4:こっちは戦いになってたし

*5:GCBのどこかのブログで10プレイぐらいで何も出なければ〜サテ変えたほうがというのを読んだので

*6:前に引いたときも最初アンコ出たと思った