Gのアレ

第一目的はネタデッキを試すことだったのです。

初レアとして引いて、あまりのコストにほとんど使ってなかった「青い巨星のヒト」を「グフ」*1に乗せ「ガトリング・シールド(フル装備)」と「3連装ガトリング砲」と「哀戦士」を装備。母艦に副官の「クランプ」。二番機〜四番機は「オート・パイロット」+「マゼラ・アタック」。五番機は「ボーン・アブスト」を「マゼラ・アタック」に〜と思ってたらコストが足らなかったので四機小隊で出撃。

なかなか「青い巨星のヒト」で止めというパターンに持っていけず考え落ちっぽい展開に「オート・パイロット」のほうが攻撃が後になってしまって「マゼラ」が撃墜するパターン多し。
「哀戦士」の方は×4以上も何回か出て中々凄いことになってましたけど。

引きですがレアは「ハイパー・ハンマー」*2でがっかりでしたが、アンコの「イアン・グレーデン」を引けたのが良かった。*3
で、昼飯はいつもの隠れ家で食って。

午後は、ニュータイプ部隊で少し遊びました。*4 *5 *6

それと、引いたときには文句言ってた壷ですが案外使ってる自分がいた…

あと、解散後に地元で「連邦の白い悪魔のヒト」と「赤い彗星のヒト」のピントレが成立しました。(^ ^)/*7
というわけで、アンコより先にレアの「赤い彗星のヒト」ゲット

*1:102の刻印がある採掘基地所属機

*2:武器レア2セット目コンプにリーチがかかってしまいました。あとビーム・ライフルが出ると揃ってしまいます。

*3:欲しいアンコパイロットはあと「赤い彗星のヒト」と「真紅の稲妻のヒト」の二人

*4:母艦に「キシリア」、一番機「シャリア・ブル」+「シムス」+「プラウ・ブロ」、二番機に「イアン・グレーデン」+「アプサラスⅢ」

*5:キシリア」様が宇宙に「サムソン」で出撃して「貴公も意外と〜」の台詞を言ったときはカナ〜リ受けました。あと、攻撃時のグラフックが大変なことになってました

*6:「テムのパーツ」もちょっと使ってみましたが、当たりの方の能力が発動すると「百発百中」の表示が出るんですな

*7:相手の方が、ほんの数十秒の差ですれ違って帰られてた所だったのですが、地元の知り合いのそのまた知り合いだったらしく電話で連絡してもらえて無事受け渡しできました。感謝。