○リ○ン○ッド

今日はしげるさん家でTRPGなわけじゃが
昨日ワールドガイド読む前に寝てしまったので、出撃前に必死で読むワシ
そして、集合時間ギリギリはマズイよなということで一本早い電車で行くことに…途中乗換えがタイミング良過ぎて二本早いので到着orz*1

今までTRPGといえば変なキャラばかり作ってきたのを反省して今回は普通のキャラを*2作ろうということで、クイックスタート用サンプルキャラにも使われるくらい普通の組み合わせで。エルフ*3の僧侶*4という普通のキャラにしたハズなんじゃが?
なぜか変なキャラになっていた。
出生の秘密とか失われた記憶とかシリアスな背景のわりに、使い魔の突っ込みにぶちきれてレーザーブレス吐く変なエルフになっていた…敬虔な聖職者のハズだったんじゃが?
*5

しかし、実は他のメンバーもむにゃむにゃだったり…それはまぁ置いといて
ゲーム後のしげるさん特製?シチューが美味かったのでよしとする。

*1:まぁ、当然誰もいないはな

*2:猫ミミ巫女とか兎ミミ巫女とか無念断腸の思いで我慢して

*3:このゲームではエルダナーン

*4:アコライト+サマナー

*5:どこで間違ったのかのう?