Gのアレ83

某ホビーショップが開までぼちぼちプレイ…
で試作二号機引いたので*1UCシーマおば…じゃなくておねいさんはとって置くことにしました。*2

一人用で遊んでると特定のマップで戦闘開始時に特殊部隊接近…って出ることがあるみたいです。*3
原作に沿った部隊編成の敵部隊が出現。まぁ、マップによって手ごわい奴らだったり、しょぼしょぼだったりするみたいですが…勝つと撃墜マーク風に星がもらえて。通り名が増える場合もあるようですな。

あと気になる、新カードの排出率ですが。前回の新カード追加+バージョンアップ時よりは、かなりましな様子。あくまでも、前回の酷すぎる新カード排出率と比べたらなんですけどね。
まぁ、新カード出ても明らかに水増し要員のゴミ屑なカードとか連続で出てもなorz

あと、今回スターターが一新され両軍ともスターターのみ封入のパイロットが一人は入っているっぽいです。*4

*1:高出力モードへの切り替え方法勘違いしてた。帰宅してカードの裏面読みなおしてたら気がつきました。どーりで切り替えができなかったハズだorz

*2:枠だけ新しくなった旧カードとか。屑っぽい新カードは水瓶座時代Aと一緒に売却

*3:通常のCPU部隊も比較的、原作っぽい部隊編成のが増えた気がします…まぁ相変わらずとんでもないのも出てきたりするが

*4:未確認。そもそも購入しても無いし。パンフレットも新しくなってて。スターターの内用説明の写真見ると、そんな感じでした…という。