大怪獣バトル

ウルトラシリーズで企画通ったんなら次ぎはライダーシリーズなのか?と、ふと思いました


箔押しのバルタンにはカードスキャン時逆向スキャンするとレッドキング*1として使える機能がついてます。ノーマルカード級のパラメータなので主力に使うのは辛そうじゃが。
第一弾が出たばかりの現在では、怪獣カードが10体しかないのがちょっと残念…1体につき必殺技やパラメータ違いで3種なのでカードは30種類あるけど
セブンや新マン・エースの怪獣カードがまだ1枚もカード化されてないという…*2 *3
怪獣フィギュア買うとオマケでもらえる応援怪獣カード*4はカード排出しない怪獣もあるのかなぁ?
カードで排出されるのと同名の応援怪獣カードはカード絵が別バージョンでパラメータが排出版より若干上だったりするみたい。

*1:第一弾では排出しない

*2:技カードで一部登場するのはあるけど

*3:キングジョーとかべムスターとかさっさと出すのですよ?

*4:デッキのメイン怪獣としては使用不可