大怪獣バトル

このゲーム基本的には読み込ませたカードの怪獣が戦うわけですが。
1戦中に2回お助け怪獣が登場するタイミング*1と1回だけ技カードをスキャンするタイミングがあります。*2
あと、各カードにはコンボ怪獣のアイコンというものが付いていて。4枚のカードの怪獣アイコンが同名の怪獣だと*3、技カードスキャンタイミングでアイコンの怪獣が登場します。
で、今回第一弾の怪獣カードでの登場に漏れた怪獣が多数アイコンになってるのですが…*4怪獣カード30種技カード24種しかないので現状4枚のアイコンが揃う組み合わせって第一弾全カードコンプしていたとしても、未登場の組み合わせは2〜3種しかないorz
そして、今日はダダを登場させてきました。*5
効果というか技はなんか卑怯でイイ感じでした。ダダらしい?

*1:デッキ登録時に2番目3番目に読み込ませた怪獣が登場、カードが無い場合orスキップした場合は代理でデフォルト設定の怪獣が登場。1枚もカード持って無くてもゲームはできる

*2:技カードは自前で持ってないと使えない

*3:4枚のカードは怪獣カード3枚(1枚目のメイン怪獣以外はソフビのおまけに付いて来るお助け怪獣カード使用可能)、技カード1枚

*4:怪獣がメインなのでカード化はされないと思われるウルトラマンなんかもアイコンには登場

*5:技カードスキャンタイミングが来たこと自体初めてでした。だから普通に技カード使うと、技名となんか画面エフェクトかかるだけなのか。技の元の怪獣が登場してなんかするのかすら知らなかったりする。