Gのアレ0083後編

昨日引いた新UC陸ガンウェポンラック仕様と新ショッパイRアムロ専用ガンダム*1を試してきました。
新陸ガンはカスタム未装備だと三個目の武器を予備武装としてカード登録できるという能力で。*2
実際使ってみるとかなり使えました。
武装1と2をビームライフルとロケットランチャー。予備武装180mmキャノンにしてプレイしましたが。キャノンで盾割って武装チェンジして突撃とか。かなりズルい機体じゃね?

ガンダムのほうはパラは170ガンダムクラスじゃし。特殊能力のビームサーベルで武器破壊*3は能力発動すると自分の装備武器も全部無くなるという…戦闘時のビームサーベル両手持ちモーションはカッコイイけど。*4
あと、排出停止の金髪さん別名で出てきましたorz*5
それと、メイン画面でCPUのバスク大佐が半壊ソーラシステムIIに乗ってたの目撃したがあんなゴミッぽいのも新レアなのか?
今日の一番の収穫は「ヅダ1番機」*6かのう、パラはともかくかっこいいです。

*1:出典がマスターグレードってMGガンダムのことか

*2:攻撃実行ボタン長押しで武装をチェンジ。弾薬の補給はさすがに補給中に手持ち状態にしてるほうの武器にしかできない

*3:起動重視攻撃で格闘兵器以外の武器を破壊できる。盾防御時は普通に盾割れる

*4:両手持ちでクリティカルなのか撃破時なのか、モーションが通常切りなのが突きに変わるみたい

*5:旧レア攻勢の次はがっかり新Rですか

*6:アンコモンでした。