ととモノ。

このゲーム、地図が地域別に別アイテムなんじゃが。*1最初のうちはともかく地図が揃ってくると。全部持ち歩くと地図だけでアイテムスロット10以上消費とか辛いわけで…
マップ魔法使えばアイテムで持ち歩く必要ないけど、アンチスペルゾーンが多いマップだと辛いわけで。
などと思っていたら、…と思ってたら「完全版地図」を拾いました。*2 *3
名前は完全版とはいえ、まぁ実際に歩かないと白紙なのは他の地図と同じだったりするが。

*1:地図には歩いた位置がオートマップで書き込まれて。ダンジョンを移動中いつでも広げて表示できる。データ自体は別情報らしく。地図を所有して無くても図書館で閲覧したり。マップ魔法で表示したり可能。後から地図を買っても既に歩いた場所は

*2:1個で全部の地図を兼ねるアイテム

*3:錬金術でも???になってる地図の作成法がコレだったんじゃろうね…売ってたとしてもまだまだ買える値段じゃなさそう。錬金のレシピ書すらとんでもない値段な気がするのぅ