悠久の車輪2ndEX

県内に○店舗しかない悠久設置店舗ゲーセンのうち近めのところへ行ってきました。何かアヴァ鍵とかAAAとかも置いてあったり。以前検索したとき県内に無かったLofVもありました。WCCFも新筐体のに換装されてたし。*1
ゲームのほうは新シナリオ追加。シナリオモードでクリアできない面を連続プレイで難易度低下とか。マルチカラーC・UC大量追加。5コストUCカード追加。とか今日始めて知りました。あと、サテ左の十字キーにカード選択機能が追加されていたり。
以下は、今日の引き。*2
引いて一番嬉しかった夏休みに引けなくてシングルしようか…とか思ってた1stEXのUCをゲット。

きょうのがっかりSRフォーミラは持ってなかったけど…

本日唯一の新光物おっさんとかケダモノSRよりおねいさんRと言うし。*3

新おねいちゃんカードCしか引いてないけどUCもあるのかのう?

5コスUC拠点防衛用コロッサスって劣化激しすぎ…と思ったらマスターだった。*4

*1:結局Kナミの野球と馬とバトクラ以外全部置いてありました。GCBは何故かいまさら入荷予定。店舗大会とか告知してるし。

*2:おねいさん以外の新カードと旧Rは省略

*3:「けものみみ」だけどな

*4:拠点防衛用なので自陣にいると攻撃アップ、射程アップらしい。