モンハン3rd

村クエスト☆4の残りクルペッコ*1とハブルポッカを終わらせる。
☆5へ上る緊急クエが出ました。
集会場も村クエもどっちも対ジンオウガなんじゃけど…
まずは、村の緊急クエのジンオウガに挑戦。
ネブラ装備で、気絶無効、雷耐性【大】、状態異常+2にして。太刀:骨刃アナンタ改+*2
さすがに超帯電状態でも雷ヤラレにならないし。気絶もしないと何とかなりました。
捕獲は残念ながら失敗しましたが。*3
村に帰ってきたら、なんかムービーとスタッフロールが流れました。
ここからが本番なんじゃね?

*1:リオレイアを呼ぶマップのやつ

*2:村クエ☆4ではできないんだけど。週末にHR2の集会所クエでキークエストをマルチでやってもらってたので素材がそろった。

*3:捕獲の見極め付けてはいたんじゃが。