ROCGの日

[ROCG]新カード入り

今日は、kWAさん家に集合して、ROCGをやろうということで昨日購入したスリーブに新カードを入れてましたが…気がついたら集合前に拡張ブースターを5パックほど購入していた…*1。プレイヤーデッキは剣士*2とアーチャー*3とマジシャン*4とアコライト*5と商人*6を持っていってたっぷり遊んできました*7
新カード入れたデッキでプレイして思ったのが
1.バッシュLV10強っ
2.オーバーチャージと露天開設と青ポーションコンボイカサマ臭っ
ということだったり

*1:バッシュLV10の2枚目が出たのでさっそく投入

*2:新カード騎乗用ペコペコとバッシュLV10を投入、二次職はナイト

*3:キャラクターカードをLUKが2かつイラストが超肉さんになってるのに変更あとレベルアップカードをタカの目がついてる新カードに一部差し替え、二次職はやっぱりハンター

*4:LUKが2なので新カードのキャラカードに差し替え、新スキルカードのアーススパイクLV5やファイヤーボルトLV10などを投入、二次職はウィザード

*5:一部のレベルアップカードをデーモンベインLV×2の新カードに差し替え、新スキルカードのリザレクションLV4を投入、二次職はプリーストで一部を介錯さんイラストのアッパーバージョンプロモカードに差し替え

*6:新カードとあわせてデッキがやっと50枚越えました、オーバーチャージとか剣制作を投入、二次職はブラックスミス

*7:アコライトとマジシャンは使ってなかったのは秘密